レンタルサーバーの選び方完全ガイド

2011年04月09日

ウェブメールとは?ウェブメールって?

ウェブメール
レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを乗せた場合などは、専用のメールアドレスがほしいですよね。メールアドレスはほとんどの有料レンタルサーバーで対応していますが、作成できるメールアドレス数に制限がある可能性があります。特に企業で使う場合などは、将来の社員数なども視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。メールアドレスが用意できないという原因で、サーバーを移転しないといけないというのは、かなり手間がかかる作業ですからね。メールアドレスを使用の際は、スパムフィルタ、ウイルスチェックなどにも対応しているかどうかも確認しておくようにしましょう。かなりの頻度でメールアドレスを使用する際は、サーバー会社の禁止事項ページなどに、1日の送信制限数がないかどうかもチェックしておくといいかもしれません。また、長く使用していると、メールでも多くのファイル容量を使うことがありますので、必要のなくなったメールは、マメに削除が必要です。
posted by server at 21:50| メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
42.195GBの大容量レンタルサーバーがなんと月額1,500円[heteml]
リンク集
×

